PLK2000

飽きやすいおじさんの備忘録ブログ。断捨離やってよかった(ヽ´ω`)

【映画】 FLU 運命の36時間

FLU 運命の36時間

韓国(2013年)

 

監督:キム・ソンス

出演:チャン・ヒョク(ジグ)

   スエ(イネ)

   パク・ミンハ(ミル)

 

思わず観てしまった・・・。

時間があるからね。

 

不法移民から変異型鳥インフルエンザが猛威をふるい、都市が封鎖されパニックに陥るといった内容。救助隊のジグと医師のイネが偶然にも?その驚異に立ち向かう展開。

よくありがちなストーリー、パニック映画かな。韓流ならではのプチコメディもあり。

 

【雑感】

映画そのものは、それほど多くない登場人物、スケール感のある映像、テンポよく観ることができると思う。

パニックになった時のスーパーの様子、隔離テント、運動場の使われ方、政治家の姿・・・。

大げさな表現とも思うが、もうあながち「映画」の世界ではない気がする。

同じことは、感染している娘を守る母親の姿もいえる。立場上ありえない行動を取るイネ。まさに今、この世界のどこかで同じ考えを持つ母娘がいるやも知れず。。。

作品そのものの評価は別として「今」観る意味はあった映画とも思った。

 

【観終わって調べたこと】

パニックになるまでの子役がかわいい☆

『金よ出てこいコンコン』にも出演していたとか。早く再放送しないかなぁ~。

後は、今回は役がちょっと中途半端なマ・ドンソク。この人、好き。

というか、イネ役のスエも庶民派美人だし。好感持てる俳優陣でした。

 

韓流って最後は↑↑↑こうなってしまう(-_-)

また別の韓流も観たくなった!